おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
ダメっ…!
すまいるレポ
墓地BF○××
スキドレヒロビ××
六武○○

これは明らかにデッキの選択&構築ミス。
使用 デブリ帝
モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー
氷帝メビウス
素早いビッグハムスター×2枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊×2枚
炎帝テスタロス×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
デブリ・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター
ジャンク・シンクロン
サイバー・ドラゴン×2枚
グローアップ・バルブ
カオス・ソーサラー
D.D.クロウ×2枚

魔法(9枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
クロス・ソウル×2枚

罠(5枚)
王宮の弾圧
王宮のお触れ×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・ボム×2枚
G・B・ハンター×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×2枚
サイバー・ドラゴン
神の警告×2枚
天罰×2枚
霊滅術師 カイクウ×2枚

帝がハンドに余ってる状況が本当に不快だった。やっぱり黄泉みたいな立て続けに出せるデッキが強いです。
あと選考会期間延期らしい。まあこの状況じゃあ仕方ないか。あ、千円募金してきましたー
被害にあわれた方、応援しています。辛い状況ですが、どうか無事でいてください。
亡くなってしまわれた方、心よりご冥福をお祈りしています。
トイコレレポ
ガジェ○×ED〇
ガジェ〇×ED〇
HERO×〇〇
旋風BF〇×ED×

詳細は起きてから
非公認レポ
一回戦 次元帝〇〇

二回戦 剣闘〇〇

三回戦 剣闘〇×〇

四回戦 地雷〇〇

五回戦 ライロ〇××


詳細レポ消えたとかマジ勘弁www
最後のライロは皿ゴーズ裁きライラつえーで負けた。

そしてやはりポケモンなう!
トイコレレポ
使用剣闘

一回戦 IF〇〇
①セットまいて返したらダグレでIFと判明。速攻でガイザ作って場を荒らし、途中サレンダー宣言されるも情報欲しかったんで拒否。そのまま勝ち。

②適当に剣を出して伏せを剥がし、途中回されかけるも止めてガイザゲー。

二回戦 旋風BF〇〇
①ホプロにサイドラで殴ってきた。勝ったやろ←
その後三伏せシュラにトラスタガイザ決めて場を荒らしペース握って勝ち。

②裏守備出して返すと相手が裏警戒して殴ってこなかったのでパーツ揃い次第ガイザ作って場を荒らす。その後もアド差が開きまくって勝ち。


三回戦 旋風BF(光ver)×〇ET×
①櫃から寒波サーチ、壺からダムド回収と嫌な流れ。レティより早くヘラクレ戦車を完成させようとダリウス出したら対象にクロウ喰らったwそこから昔懐かし寒波ダムド喰らって負け。

②BEERさんのタイプかなーと対罠型用にサイド変えたら丁度噛み合ってガイザ作る簡単な作業に。

③開始直後にET開始。この試合を簡単に説明すると詰みゲー。

相手[旋風シュラカルート×3黄金櫃]
自分[サイドララクエル宣告警告サイククロウ]
ちなみに相手が先行。少しくらい相手の引きが強いと言い訳してもいいよね?w


最後はノータッチで、剣闘やっぱり強いわ。旋風に負ける気がしない。
旋風に有利とれて、クイダンに有利とれる剣闘。好きです。濡れるッ!


なんか実況プレイあげたい今日この頃←
トイコレレポ
途中から学校行かなきゃなんで制服で参加、そして店員からコスプレに間違われる始末ww

使用 パーデク

一回戦 ワタルs×〇〇
①途中で砕き見て、壁割られそうだったので儀式の準備と一式握って二伏せに突撃!弾圧喰らいましたありがとうございますwww
ヤバいアレ除去出来るのサンブレだけだよとか思いつつ、ちらつかせたミラフォと壁で耐えまくったが途中出てきたファルコンから弾圧戻してダムルグゴヨウ作られる。そのあとも粘るもサイクでミラフォ割られサレンダー許可してもらう。
②エキストラ開始なので先行パーデク立てず謙虚撃って中華鍋回収、コーリングノヴァセットエンド。相手ヘルドックで殴ってきたのでコーリングノヴァ出す、しかし地砕きされギガンテックエンド。
ラストターン、パーデク立てて中華鍋セットエンド、相手動けずエンド中華鍋で勝ち。
③特別ルールのじゃんけんで勝ってしまった。リベンジ宣言される。

二回戦 旋風BF〇〇
①記憶喪失。でも辛くもなかったし楽だった。
②ハンドにパーツなし。オネスト一枚あったし仕方ないからリクルビートのプランを立てて粘ったらパーデク高等準備引きあてるw
七つもあったし四伏せに突撃、警告撃たせて準備からまた立てる。そしてパーデクとフレイヤで削りきった。

三回戦 ワタルs〇×〇
①まさかのリベンジw先行もらいハンドが神がかっててすぐサレンダーもらう。
②終始先行ミラー割れなくて壁作れず負け。クリスティアたてれたけど場にギガンテックってどうよ?
③妨害くらうのが嫌だったので先行パーデク立てる。その後クリスティアで場を制圧して勝ち。

四回戦 クイックダンディ××
①初手星4バニラ二枚…。仕方なくハープの壁出すもドリル作られ突破。そして次のツモがハッピーラヴァーとか流石に氏ぬwwwしかも相手ハンド強かったらしく、その後トリシュとかいっぱい立てられました^p^
②妨害くらいたくないし、ロードウォーリアーとかレモンとか立てられたくなかったから先行パーデク。相手モン伏せばかりで返してくる。
一枚バックあったけど天罰ならライコウ反転から動いてるだろうしフレイヤからパーデクビートプランたて、裏守備に殴りにいくと案の定ライコウ。
しかし効果にパーデク使うと威風堂々喰らったwwwそんなん読めるかwww
そこから高等からもう一体立てようとしたけどハンドにバニラが大集合、返し調律でダンディ落ちてトリ出されるわリクルはアチャ子に飛ばされるわで散々。

結果 圏外



まあ文化祭の準備いかなきゃで丁度良かったし調整にはなった。パーデクはプレイング難しいなー




