おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
剣闘ばっかりもアレなので
環境を簡単にまとめてみるよー!
ちなみにまだテスト期間中です((


Sランク なし
圧倒的に強いと言うデッキはこの環境に存在しません。AKBとかクロンデとか寒波ダムドとかがこの辺りに入る。


A+ランク
・旋風BF
言わずもがなパワーカードの寄せ集めみたいなもの。日に日に強化されていくばっかり。


Aランク
・植物系統
たった10枚前後のパーツで様々なシンクロを叩き出せる。しかもパターンが多いから万能。

・墓地BF(VF)
良く考えたらダグレ+具材でアド損はしてない。強みはBF+αの魔法罠の強さとシロッコ除去への耐性。


A-ランク
・儀式天使
どの環境でも多分ここ。意識されたらとことん弱いので環境に合わせて使うのがベスト。

・剣闘獣
割りと警戒するカードが多いので強い。ただ剣闘はプレイングゲーなので一回でも間違うと死亡。あと環境のカードパワーでごり押されることもしばしば。

・ライトロード
唯一このランクで旋風に有利をとれると思うもの。ただ後ろがないのでぶん回されて負け、なんてことも。あと運要素強い。

・光デュアル
それなりにカードパワーはある。でもBFよりは低め。差別化出来るのはミラクルとヒロブラの存在だと思う。

B+ランク
・Xセイバー
まだ環境を騒がすような存在ではない。ダークソウルが来てからが本番。今はリクル特攻から動くみたい。


今後に期待
・リチュア
・六武衆
・植物
・Xセイバー

シーラカンスについてはまだ触れてもないからノータッチ。ギガン爪するデッキらしいけど、、、
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。