おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
トイコレレポ
使用 剣闘

一回戦 ナチュル〇×ED〇
①ガイザが二枚とも奈落に落ちてガイザ使用不可になったwガイザ出せば勝ちの部分にガイザ出せなくてもどかしかったけどモン並べまくって8000削りとる。
②出てきたクリフにサイドラで殴るというゴミプレイングのせいでカタストル出され、その後モグラゲー。
③恒例のじゃんけんw


二回戦 剣闘獣〇〇
①相手ラクエル二伏せエンド。こちらはホプロ+罠五枚、スタロ握ってたのでガイザ誘導してスタロ撃ち、そこからは勝ちゲー。
②トラスタから相手が動くのを七つで止める。その後ガイザ作ってきたのでそれにスタロをまた合わせる、そこからは言うまでもなく勝ちゲー。

三回戦 魔轟神×〇〇
①裏守備除去してスティーラ-、それをレティアリィで除去、そして幽閉スタロミラフォ伏せて返す。しかし返し相手が手札抹殺してきて貪欲二連打+魔轟神いっぱいでワンキルされるw
②またスティーラ-→レティアリィの流れ。今度は妨害があったので月で止めて、返しダリウスラクエル出し蘇生キャシーでトリシューラ!
③少々時間がヤバかったのでアドを削りまくったあと、ハンド枚数上回った辺りでヘラクレ戦車作り詰ませる。


四回戦 クイダン×〇×
①先行エクイテ四伏せ。相手は二伏せで返してくる。クイダンってわかってたのでエクイテ特攻したら幽閉喰らう、ホプロを寝かせて返す。相手ドローゴー。伏せを確認しに二体目ホプロ出して殴ると速攻のかかしで止められる。返し相手はおろ埋ボルトヘッジ、ジャンクロン召喚対象かかし。戦車あったけどバック奈落ミラフォあったし別に撃ちたいからスルー。しかしこれが仇となり相手は残り一枚から王宮のお触れプレイ、場が妨害する。幽閉の横触れって何なの?wそこから少ないアドで巻き返せる訳もなく負け。
②まあ最初ガイザを作ってダンディ触れ割った時には勝ちと思った。
③細かいところに気を付けながら緻密なプレイングを心がける、しかし相手の仕掛けが多くハンド一枚場ゼロの状態にムルミロ縦ハンドクロウの状態がやっとに。相手がトップで貪欲ひいたので秒でクロウ、勝ったかなと思ったらジャンクロン飛んできた、そこから返せる筈もなく負け。


3位決定戦 ハーピィ〇×〇
①とりあえずガイザゲー。しかし狩場って強いわ。
②狩場から攻撃反応刈り取られて打点ゲー。
③まあ余裕のガイザゲー。

結果 三位
月の書枚数増やした方が良いかもとは思ったなー。

さて、ポケモンの時間だ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
それホントにクイックダンディ?w
2010/09/19(日) 01:15:16 | URL | bybeer (#f37J2Hl.) [ 編集]
No title
おつっつー

ポケモンとりあえずクリアしたけど15番道路あたりからのインフレひどいww
あと前作からアイテム送れないみたいなんでマスボががが、、、
準伝厳選どうしよー・・・
2010/09/19(日) 07:59:03 | URL | byヒナ (#-) [ 編集]
>>BEERさん
やってることはクイックダンディw
とりあえずクイダン強いねおわり←
2010/09/20(月) 00:49:07 | URL | byるい (#-) [ 編集]
>>ヒナさん
俺なんて今回から始めたのでド素人ですし、大会に良く行ったりするのでかなりのんびり進めてますw
2010/09/20(月) 00:50:55 | URL | byるい (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
