おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
トイコレレポ
使用剣闘

一回戦 IF〇〇
①セットまいて返したらダグレでIFと判明。速攻でガイザ作って場を荒らし、途中サレンダー宣言されるも情報欲しかったんで拒否。そのまま勝ち。

②適当に剣を出して伏せを剥がし、途中回されかけるも止めてガイザゲー。

二回戦 旋風BF〇〇
①ホプロにサイドラで殴ってきた。勝ったやろ←
その後三伏せシュラにトラスタガイザ決めて場を荒らしペース握って勝ち。

②裏守備出して返すと相手が裏警戒して殴ってこなかったのでパーツ揃い次第ガイザ作って場を荒らす。その後もアド差が開きまくって勝ち。


三回戦 旋風BF(光ver)×〇ET×
①櫃から寒波サーチ、壺からダムド回収と嫌な流れ。レティより早くヘラクレ戦車を完成させようとダリウス出したら対象にクロウ喰らったwそこから昔懐かし寒波ダムド喰らって負け。

②BEERさんのタイプかなーと対罠型用にサイド変えたら丁度噛み合ってガイザ作る簡単な作業に。

③開始直後にET開始。この試合を簡単に説明すると詰みゲー。

相手[旋風シュラカルート×3黄金櫃]
自分[サイドララクエル宣告警告サイククロウ]
ちなみに相手が先行。少しくらい相手の引きが強いと言い訳してもいいよね?w


最後はノータッチで、剣闘やっぱり強いわ。旋風に負ける気がしない。
旋風に有利とれて、クイダンに有利とれる剣闘。好きです。濡れるッ!


なんか実況プレイあげたい今日この頃←




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様~!
俺は最近大会ではクイダンでフリーで検討、旋風、その他ってかんじですね。まあ検討の構築がまだ悩んでるから大会勝てそうにないので使ってないだけですが


実況プレイとかするなら絶体見ますぜwww
2010/09/13(月) 01:17:55 | URL | byヒナ (#-) [ 編集]
No title
はじめまして。こんにちわ。


剣闘で、旋風に有利をとれるとありますが、
どのように有利なのでしょうか?

また、自分は純剣を使っているんですが、るいさんは、どんな剣闘を使っていますか?

2010/09/13(月) 10:57:11 | URL | by凰呀 (#-) [ 編集]

お疲れ様です♪



剣闘使えるっていいなぁ…w


最近はトマハンで大会荒らししてまふ←←
2010/09/13(月) 12:38:45 | URL | byアリス (#-) [ 編集]
>>ヒナさん
ありがとうございますー
俺は基本組んでは崩し組んでは崩しの繰り返しで自分にあうやつを探してます。
実はこの剣闘当日の朝に組んだものだったり←

実況プレイの機具が何故かあるのでやってもいいかなとw
2010/09/13(月) 21:44:24 | URL | byるい (#-) [ 編集]
>>凰呀さん
はじめましてー

剣闘が旋風に有利な点は大きく見るとホプロムスとガイザレスの二枚。ホプロは守備2100の剣闘なので罠ビ全般に強い訳で、更に剣闘の強いバックもあるので中々割られないです。
ガイザレスは二枚破壊と投下するだけで罠ビに対して致命傷を与える事が出来ます。実際ダムドに近い気がする。これを寒波トラスタ中に行えば・・・まあ勝ちですねw

俺が使用しているのは上記を考えてのプリズマー軸剣闘です。
2010/09/13(月) 21:53:07 | URL | byるい (#-) [ 編集]
>>アリスたま
ありありー!

二回戦にガイザで間違ってベストロウリィ出しかけたなんて死んでも言えない…っ←

トマハンは黒蠍集団とクラッシャーのスペックが好きですw
2010/09/13(月) 21:56:41 | URL | byるい (#-) [ 編集]
No title
勉強になりました。

ありがとう御座いました☆
2010/09/13(月) 22:21:45 | URL | by凰呀 (#-) [ 編集]
>>凰呀さん
いえいえー、こちらこそコメントありがとうございます!
2010/09/13(月) 23:42:19 | URL | byるい (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
