おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
愚かでいいのだろう
前記事に書いた対旋風デッキはトマハンにクラッシャー入れたもの。
BFと今日やりまくったけど勝率が七割。正直微妙でした。
好きなもの入れただけだから構築がゴミだったんだろうけど、でもBFのゴドバカルートマジで強いわ。
希望があればレシピ載せます。


さて、今日は俺のプレイングについて。

こちらがぶんまわしを使用、相手がメタビを使用し伏せ大量エンドをしてきたとします。
やっぱり人によって考え方やプレイング・構築は違うかもしれませんが、俺は基本幾つかの"仕掛け"が可能な場・ハンドになるまで待ちます。
ハリケ寒波等があればそんな事もせず楽に倒せるのですが、ワンキルや大量破壊、場の制圧が出来なければあまり意味もなし。

つまり待って蓄えていき、充分な所ですべて使用し相手の妨害が届かない所まで回してしまうという戦法です。
待つと言ってもライフは限られているので壁も出さなければなりません。
基本ぶんまわしには余程スピードが早くない限り壁やライコウなどの除去が存在します。これを考えるとスノーマンやドッペルゲンガー等一枚で動きやすくしてくれるカードは強いです。

そして待ち、蓄えたら行動開始。
詳しく説明すると、大事な最後の一枚を通すため囮を用意しまくるという策略。
例えば、最初にガイウス召喚で厄介なメタモンスター除去、そして奈落を打たせる。次にセットや墓地においたチューナーから壁とシンクロ、これへの反応から伏せを読み、更に皿やダムド等特殊召喚系で攻めるといったところ。

だから一枚で仕掛けになる皿・ダムド・蘇生・ブラックホール・裁き等は強カード。他にも砂塵サイク等1:1相互互換も様子見や読んだ伏せを確認したり破壊するのに便利。

一つの動きに多くの枚数を用意しなければいけないデッキや人によっては伏せ面倒だから、伏せを割る仕掛けが用意しにくい等で触れや大災害を推すかもしれません。


やっぱり最後に言えることば、自分の好み・プレイングによって採用するカードは変えてくださいと言うことですねー




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
No title
ゴドバが規制されてたらまだやりやすいんですけどねえ・・・
後攻セットエンドしたらデルタクロウもゴドバもとめれないからしんどいです

トマハンクラッシャーみたいです!


今週の黙示録、冴子さんやばかったwwwビッチざまあ
2010/08/31(火) 02:14:50 | URL | byヒナ (#-) [ 編集]
>>ヒナさん
確かにゴドバ規制されたら使う理由が一つ消えてやりやすいですw
何が強いかってスペック!

携帯からは難しいので今度上げておきますっ

まだ今週見てないおー;;
2010/09/01(水) 00:33:59 | URL | byるい (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
