おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
Endless Dark
来期環境にでできそうなデッキを軽く考察してみる。

・ドラグニティ
スタダ+バック率が高く、トラドラというワンキル手段もある。アキュリスレギオンも存在するためメタにも有利とれます。つまりは万能な罠型のぶん回しという比較的優秀なデッキですね。
弱点は渓谷が割られると攻め手がなくなる事。渓谷一枚にかなり依存するのでインフェルニティでいう墓地に近いものがあります。

・カエル帝
何が優秀かって水霊術葵。そしてフォーミュラシンクロン。
ダストシュートの実質上位互換が三枚も入っていると言えばどれだけ強いかわかる筈。更に毎ターンドロー出来るのは鬼。
基本は黄泉帝なのでメタにかなりの強さを持ち、ぶん回しに対しても葵マイクラダストのおかげで戦えます。
短所は攻め手が帝しかないこと。生贄封じなどされると積みますし、畳返し食らうだけで危険な状態になってしましまいます。

・HERO
サクリファイスエスケープできるデュアルスパークにオネスト。更にはミラクルフュージョンにヒーローブラストと攻めれるメタビです。
除去が豊富なのでどのデッキにも安定して戦えます。しかし一度押されるとメタなので返しにくいです。


まだ候補はありますが、新制限の影響をあまり受けないのはこれくらい。さて近畿何を使おうかな―w




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
