おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
【雑記】魔法少女まどか☆マギカ
昨日次元剣で大会出たけどカラクリにスト負けで萎え萎え。簡易的に次の記事で書きますー


で、やっと10話まで見終わりました。この話題のアニメ。
めっさネタにされてたから面白いんだろなーと軽い気持ちで見たら予想以上というか予想してないくらい内容が暗かった。

以下ネタバレ含む感想
とても人間らしくて、正直感動した。

とりあえず三話の例のシーンまでは明るいというか、普通の魔法少女系のような展開ではあった。適度なシリアスシーンも持ってきてーと。

でもマミさんマミっちゃった((´゚д゚`))

一番印象に残ったのはさやか?(青髪)の心情。
だんだん崩れて、自分を責められなくなって、他人に矛先を向けなくなきゃいけなくなって、崩壊。
魔女になった後も魔女の世界がさやかの心情を表していました。あの首辺りについてたリボンって一話でまどかが付けてたリボンなんですかね。だとしたら伏線が凄い。
とりあえず誰も責めれない。人間は責めれない。あの淫QBは抹殺すべしw
ほむほむも九話まで何がしたかったのか正直わからず、QBの次にちょっと恨んでたけど十話で解決。全ての行動に納得がいった。


久々にいい作品でした。万人受けとは違いますが、時間を割いて見る価値のある作品だと思います。
最終回楽しみー!


あとマミさんが最初に行った自殺ビルって空の境界にも同じようなのが………
まあいいやw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
