おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
大人はもう寝る時間よ
ここ最近遊戯ネタがない。これはやばい。
モチベはある程度あるんだけど中々実行出来ないしなあ、、、


とりあえず環境まとめ

・六武衆
この環境において最も注目されているであろうカテゴリー。シエンによる制圧力、門・結束・諸刃等ワンキル余裕と言わんばかりのカードパワー。ただ猫やデブリみたいに一枚だけじゃ何も出来ないってのはある。

・旋風BF
全体的にカードパワーが高く万能と今まで評価を受けてきた。しかし今期は六武のカードパワーに押され気味。基本的にシュラの1800打点が通りにくいデッキは苦手な傾向もある為、シエンでゴドバまで潰されると有利とは言えない。ただ万能ってのが本当に強い。

・デブリダンディ
墓地アドを利用したぶん回し。こちらもデッキパワーが高く、トップ解決が多いので詰む事は少なめなのが利点。ただ弱点が多めなのが目立つ。色々な型に派生出来るので初見殺しも可能。

・天使
環境後期に出てきたぶん回し。
正直クリスティア、ヒュペリオン、アースの三枚が極端に強い為目立っている気がしてならない。要調整。


こんな感じですかねー。3月までにどうなることやら。


あと最近聞いてるお薦めの曲をいくつかw
・いろは唄 byぐるたみん
・マトリョシカ byゼブラ&はしやん
・アカギ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
