おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眼鏡越し上目使いの破壊力は異常
眼鏡を作ってきました。授業中使用するだけですが、なんか新たな世界観みたいで嬉しいw
今回は今まで俺が使用してきたIFの地雷を晒しまとめてみようと思います。


・ライオウ
対ミラー用。ミラーではモンスター除去が抜ける事が多いのでそこを突いた選択。
凶悪な御用を止める事が出来、壺を封じる事も可能。展開する時はガンの対象をネクロマンサービートルにすればおk。
短所はこちらの壺も被害を受ける事、ネクロマンサーが割れないこと。

・虚無魔人
ライオウの短所をなくしたモンスター。場に出せば大体勝てます。
短所は上級な為若干遅いことでしょうか。そこはクロウetc、、、で相手を妨害しつつみたいな。
自分はサイドから幽閉触れも引っ張ってくるのでシナジーもあります。

・エクスチェンジ
これもミラー用。相手の蘇生、クロウを奪える勝ち札。先だしにも後だしにも使えるので割と優秀。

・紅蓮の指名者
相手のハリケ嵐にチェーンしたり攻めるときクロウを打ち抜いたりするのが役割。用は威嚇とかマイクラみたいなものですね。

・カードガンナー
三枚墓地を肥やせてライオウと相殺可能。アドを得る事が出来ます。あかりを割るのにも。


まだあった気もしますがこんな感じ。今は虚無を採用しています。
最後に、IFを調整し強くする上で一番大事なのは自分にあった型を探す事だと思います。このデッキが単なる厨ではないのは確か。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。