おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対六武用カード考察
まあ軽いまとめみたいなもの。

メジャー
・神の警告
門や結束、シエンの事を考えると召喚無効のカウンターは強い。他には方舟や昇天の黒&純とかあるけど流石にこっち。

・砂塵の大竜巻
門やバックを引き剥がす事が目的。特に門や結束破壊はかなり大きいし、使いやすいのがポイント。ただ先行後攻の差が激しい。

・パペットプラント
戦士or魔法使い専用の洗脳。特にシエンとれるのが大きい。処理出来て相手に返さない事が出来るデッキのとって本当に強い。せめて相手のターンに発動できたら強かったのになー

・マインドクラッシュ
かなりオススメ。簡単に撃てるしハンド把握出来るからこれ一枚でペース握れることも。ただこれも先行後攻差が激しかったりするがそこは妥協するしかない。

シエン処理方法
・BF-疾風のゲイル
2500打点といったらこいつ。六武に採用したら死霊まで割れる器用なやつ、ただ邪魔になることもしばしば。まあ腐りにくい。

・グランモール
これも死霊やシエンを戻すことが可能。まあサイド安定な気もする。ゲイルと違って腐りやすい。

・極星宝レーヴァテイン
使用できるデッキはかなり限られるけど一応シエンを割れる。BFに対してもゴドバ無視出来る。やっぱりチェーン出来ないのは強いわー

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
プロキシありで六部組んだけど構築迷う

トゥルースと活人剣術の枚数とか
メイン砂塵にするのかとか
でも砂塵やサイクばっかりひくとあれだから他バック欲しくなる(*´・ω・)
2010/11/16(火) 04:05:42 | URL | byヒナ (#-) [ 編集]
>>ヒナさん
トゥルースはミラーじゃ微妙だけど他に対しては優秀。砂塵は万能だけど後攻腐りやすい、とどれも一長一短なので仮想敵に合わせて組んだらまとまるかも。ちなみに俺はミラー以外眼中にありませんw

諸刃はカードパワーやばいから三枚から始めていくと良いかと。
2010/11/16(火) 22:05:53 | URL | byるい (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。