おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
【遊戯王】ポパイレポ
ちょっと前のやつ 
使用旋風BF

一回戦 カラクリ○×○ 
②先行8878並べられて負け

二回戦 次元斬×○○
①相手5600ハンドゼロ伏せ1裂け目1、こちら場シュラハンドシュラブリザードサイク。サイク対象伏せでシュラ追加して特攻すればいいのにシュラアタックシュラサイク伏せエンド。相手ブラホから伏せの帰還でワンキルされました^^

三回戦 ヒロビ×○×
①マイクラでハンド把握するも相手の伏せを超えるハンドがなくて負け。
③またマイクラ撃つけど謙虚からシュバリエ加えられてハンドに腐ってたデュアルスパーク処理され、次に来たアナザーに奈落撃ったらまさかの二枚目のスパークひかれてて撃たれて、そのトップが蘇生でライオウ蘇生されて負け。

プレミはわかったところで一回。とりあえず終始マイクラ強かった。
【遊戯】LCSレポ
使用・暗黒界

一回戦 荒行六武×○×
二回戦 墓守○○
三回戦 墓地BF×○○

予選通過
一回戦 ガジェ○××

構築に不備がありすぎたーーー
とりあえずグラファ強いおわりw
【遊戯】九州CS簡易レポ
使用 スクラップ

一回戦 ラヴァル×○○
①トップ爆発でトリ作られ返される。まあラヴァルかじってたんで初見殺しされなくてよかったw

二回戦 代行天使
①初手ブレイカー2デモンズ2神キマイラ。相手が相手だったのでローチ早めに立てたくて先行ブレイカー召喚エンド。相手ハリケに神あわせ、ヴィーナス効果にデモンズあわせるとサイク。ガンテツきついのでチェーンデモンズで防ぐ。
問題はここから。次返しにブレイカー追加で殴りに行き、ありもしないヒュペ警戒してローチ作る。ブレイカー二体のカウンターは使ってませんwその後アースでジュピュター加えられそのままライフ削られて終わり。
②これもプレミだと思う。キマイラ握ってて相手の場がガンテツ(1)ヴィーナスハンド三枚。自分の場がビーストブレイカー。ここでやはりヒュペクリス警戒してローチ作ったんですが、返しで投げたキマイラにバーミリオン。その後ローチは月で除去されぶん回されて負け。観察が足りんかったんかなあ・・・

三回戦 ドラグニティ○×○
②ゴドバを警戒しながら動いて、激流で場のモンスター吹き飛ばしモンスターがいなくなったところで連鎖など伏せを追加すると心詰壷くらいました^p^ さらに伏せ増やすとまた心詰壷くらいました^p^

四回戦 ジャンクドッペル ○○
ジャンドカモすぎて笑った。

結果3-1で予選落ち。
なんかプレミで負けてるからくやしいなー
【レポ】お前がいりゃエロ本とかはいいぜ
使用次元剣

一回戦 カラクリ××
①先行とりハンドが訓練訓練エクイテゴドバエアトスレティアリィ。アナザーとかで殴られて剣が墓地に行くと詰むので訓練訓練ゴドバセットで返す。すると相手がカラクリぶん回してきて無礼ニサムでアタック三伏せ終了。ダリウスドロー、返しにエアトス投げて通り、エクイテ召喚も通ったのでそのままターン返す。相手サイザン召喚してきたのでエクイテコストゴドバ対象サイザン無礼、すると我が身撃たれたw詰み。
②ハンド銀幕死霊エクイテ強欲謙虚ゴドバホプロ。謙虚でラクエルレティアリィ収縮捲れたので収縮回収三伏せエクイテ召喚エンド。すると相手はブラホからぶん回してきてシンクロ大量で返しきれず負け。


いやー、理不尽は大嫌いw
大会レポ
負けた試合だけレポ書いていきます。


使用 次元剣
一回戦 六武×〇〇
①先行パルキ制圧され剣全部奈落打たれ負け試合
致し方なし

二回戦 六武〇〇

三回戦 クイッククド〇×〇
②相手二伏せ裏守備、こちら聖槍奈落ゴドバ。ラクエル出したら奈落だったんで聖槍。抹殺でライコウ除去しデッキみたら触れが一枚しかなく触れ怖かったんでラクエル特攻したらスノーマン踏んだ。
そのあと伏せの141から動かれ途中ハリケで伏せ剥がされワンキルされたー


準決勝 六武×〇×
①相手の初手にハリケ狼煙門結束キザン活人とか糞ゲー。先行取っても勝てません。
③相手3伏せ裏守備セットエンド。こちらトラスタトラスタ清掃ベストラクエル訓練。ラクエル四伏せで返す。相手トラスタからドッペル反転聖槍トラスタ割られ、影武者でアンドロイド作られラクエル破壊される。その後ブラホ引いたけどトラスタ撃たずプレイしたので神打たれる。ここ多分プレミ。
その後アンドロイド割れるカードが来なくて負け。

3決 獣メタビ×〇〇
①スキドレの中バルバ三枚投げられたら処理できんわw

というわけで3位
二年ぶりに大会で次元剣使ったけどプレイング上達すれば剣ってここまで変わるもんなのね。とりあえずエアトスと裂け目つええ。
あと言うほど六武辛くなかった。でも三回はだるいっすw




