おつかれいせん!
福岡市内の遊戯王勢()が自己満足をつづっていくだけのブログ
【遊戯王】ちょっと思ったこと
ライオウ入れたヒロビが今割と強いんじゃないかと思った。ライオウつよい理由は言わずもがな、ヒロビの理由はライオウがすんなり入るといのが主な理由。

次環境は流石に六武消えて天使も弱体化喰らうと思うんでTG・ヒロビ・暗黒界が無難に数が増えるでしょうねー
あ、今まで体調崩したりキャンパスいったりしてましたw
【遊戯王】純TGのおはなし
暗黒界がオワコン扱いされてるのなら思い切ってメインサイク抜いて七つ3にしてもいいかもしれない。

サイク砂塵より七つのが強いって場面はかなりあるはず。サイク砂塵のほうがよかったって時はTGだと地雷相手の次元系割ったり六武の門結束、そして暗黒界に対する有利をとれるというくらいですかね。

ただサイドにサイクとか入れとかないと二戦目以降の六武の裂け目に狩られますw

【遊戯王】ポパイレポ
ちょっと前のやつ 
使用旋風BF

一回戦 カラクリ○×○ 
②先行8878並べられて負け

二回戦 次元斬×○○
①相手5600ハンドゼロ伏せ1裂け目1、こちら場シュラハンドシュラブリザードサイク。サイク対象伏せでシュラ追加して特攻すればいいのにシュラアタックシュラサイク伏せエンド。相手ブラホから伏せの帰還でワンキルされました^^

三回戦 ヒロビ×○×
①マイクラでハンド把握するも相手の伏せを超えるハンドがなくて負け。
③またマイクラ撃つけど謙虚からシュバリエ加えられてハンドに腐ってたデュアルスパーク処理され、次に来たアナザーに奈落撃ったらまさかの二枚目のスパークひかれてて撃たれて、そのトップが蘇生でライオウ蘇生されて負け。

プレミはわかったところで一回。とりあえず終始マイクラ強かった。
【遊戯王】マインドクラッシュ
【】を遊戯から遊戯王に変えてみました。遊戯じゃ雑記と同じ二文字でわかりにくいですしね。

今マインドクラッシュそれなりに強いのになかなか見ませんねー
理由としては、TG・天使の増加。両方確定と言っていいほど撃てるし、何よりハンド把握が強すぎる。六武にも撃てますしねー

おすすめの一枚ですw
【雑記】うさぎドロップ
さっそく遊戯以外のことを書き始めました。ぶっちゃけ新環境までやる気ggg

さて、今期の優秀な部類に入るといううさぎドロップ。絵がこう、なんというかアレです。キャンパスに色鉛筆で描いた感じ?


うさぎドロップ


ああもう、あたしってホントバカ。語彙力なさすぎw とりあえず特徴的ですねー。最初そこに目が止まりました。
簡単に内容を説明すると、じいさんの隠し子であるりんを主人公の大吉が引き取って一緒に暮らしていく日常をつづったもの。
ほのぼのしてますが、隠し子なのでいろいろ問題があるのです。りんの母親がりんを見捨てたとかね。

これは当たりだなと感じました。最近4文字枠とか言われる枠があるほど萌え系が増えてきた中、こういうのを見るとほっこりしますね。内容もただ日常をつづるだけでなく、大吉もりん中心の生活に変わっていき、りんも大吉に心を開き成長していく変化が見られます。
あ、大吉はもとから優しいですよ?そんなツンデレじゃないですはい・・・

どうでもいいですが大吉がとらドラの竜児の大人版みたいですわ。おもに目つきww




